ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 旭川大学(~2023)
  3. 旭川大学紀要
  4. 64(2007.12.30)

Pursuing the Ability to Transform Oneself through Reflection : Eight Month Longitudinal Qualitative Research on Cognitive Growth of Two Pre-service Teachers

https://aulib.repo.nii.ac.jp/records/580
https://aulib.repo.nii.ac.jp/records/580
f1b6622c-cfb7-41d4-91cc-eb147e8480fe
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00005242083.pdf KJ00005242083.pdf (1.4 MB)
license.icon
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-01-27
タイトル
タイトル Pursuing the Ability to Transform Oneself through Reflection : Eight Month Longitudinal Qualitative Research on Cognitive Growth of Two Pre-service Teachers
言語 en
言語
言語 eng
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 齋藤, 眞宏

× 齋藤, 眞宏

ja 齋藤, 眞宏

ja-Kana サイトウ, マサヒロ

Search repository
Saito, Masahiro

× Saito, Masahiro

en Saito, Masahiro

Search repository
記事種別(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 論文
記事種別(英)
内容記述タイプ Other
内容記述 Article
抄録(日)
内容記述タイプ Abstract
内容記述 日本における教師教育は分岐点に差し掛かっている。今までの大学における教師教育は現場の要請に応えられるものではなかったということを前提に,「実践的指導力」の養成が教職課程を開設されている全ての大学に求められている。しかし「実践的指導力」とはきわめて曖昧な概念である。現場の教員,教師教育を担当する大学教員,研究者がそれぞれの「実践的指導力」を追及しているのが実情である。本研究では,「内省を通じた変わる力」を「実践的指導力」と定義づけ,2007年度に本学の開講講座である教職ゼミを履修した2名の学生の現場実習とその内省から,「変わる力」の獲得の過程を質的調査によって検証する。
言語 ja
書誌情報 ja : 旭川大学紀要
en : The journal of the Asahikawa University

号 64, p. 25-46, 発行日 2007-12-01
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 02863863
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00010679
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 08:58:39.505321
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3