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アイテム
コミュニティ・スクールの成果とスクール・コミュニティの展開
https://aulib.repo.nii.ac.jp/records/943
https://aulib.repo.nii.ac.jp/records/943a596058e-24fc-462f-8bb7-6bf9a978c111
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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コミュニティ・スクールの成果とスクール・コミュニティの展開 (181.0 kB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2020-05-18 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | コミュニティ・スクールの成果とスクール・コミュニティの展開 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | The Outcomes of Community School and Their Future Developments | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | コミュニティ・スクール | |||||
キーワード | ||||||
主題 | スクール・コミュニティ | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 子ども | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 学校 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 地域 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
水野, 和男
× 水野, 和男× Mizuno, Kazuo |
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抄録 | ||||||
内容記述 | 本研究の目的は,コミュニティ・スクール導入後の成果を明らかにするとともに,その成果を生かしたコミュニティ・スクールからスクール・コミュニティへの展開方策について提案を行うことである。方法は,学校運営協議会委員や教職員に対するコミュニティ・スクール導入後の成果認識調査と先行研究の分析による。本研究の結論は,コミュニティ・スクール導入の成果として,地域と保護者,学校が子どものために協力・連携しあうこと,子どもの学びや育ちにとって学校を始めとするより良い環境が形成されることが明らかになったことである。また,それがスクール・コミュニティの実現に向けた基盤になり得ることも分かった。 | |||||
書誌情報 |
ja : 旭川大学保健福祉学部研究紀要 en : The journal of Faculty of Health and Welfare Science, Asahikawa University 巻 12, p. 7-10, 発行日 2020-03-31 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 旭川大学保健福祉学部 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 18837247 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12396607 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |