ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 旭川大学(~2023)
  3. 旭川大学保健福祉学部研究紀要
  4. 15(2023.3.31)

ポートフォリオ学習を継続して~2年目を終えて~

https://aulib.repo.nii.ac.jp/records/2000004
https://aulib.repo.nii.ac.jp/records/2000004
246b9031-76c8-45a4-a2a0-b06dbf9e5f6f
名前 / ファイル ライセンス アクション
p15-21 ポートフォリオ学習を継続して~2年目を終えて~ (733 KB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-07-13
タイトル
タイトル ポートフォリオ学習を継続して~2年目を終えて~
言語 ja
タイトル
タイトル Continuation of Portfolio Learning – After Learning in the Second Year –
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 ポートフォリオ
キーワード
主題 学習
キーワード
主題 看護学生
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 山口, さつき

× 山口, さつき

WEKO 1846

ja 山口, さつき

ja-Kana ヤマグチ, サツキ

Search repository
栗原, 律子

× 栗原, 律子

WEKO 1795

ja 栗原, 律子

ja-Kana クリハラ, リツコ

Search repository
佐藤, 慶如

× 佐藤, 慶如

WEKO 1951

ja 佐藤, 慶如

ja-Kana サトウ, ヤスユキ

Search repository
著者(英)
姓名 Yamaguchi, Satsuki
抄録
内容記述 当科では学生が目標に向かって自主的に学ぶことができるように2020年度よりポートフォリオ学習を導入した。1年が経過した時点で行った調査では,ポートフォリオ学習を行うことができない学生に対して進め方の検討が必要であることが示唆されたため,記録様式の見直しおよびオンライン会議システムを導入した担任の介入を行った。2年目を終えて,その成果と今後の課題を明らかにするために調査を行った結果,ほとんどの学生が PDCAサイクルで展開し自己の課題を明らかにすることができた。しかし,依然としてポートフォリオ学習の行う意味や方法がわからない学生,継続できない学生がおり,目標に向かって主体的に学ぶためには,要所で肯定的フィードバックをしながら伴走する担任の介入が必須であることが示唆された。
言語 ja
書誌情報 ja : 旭川大学保健福祉学部研究紀要
en : The journal of Faculty of Health and Welfare Science, Asahikawa University

巻 15, p. 15-21, 発行日 2023-03-31
出版者
出版者 旭川大学保健福祉学部
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 18837247
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12396607
著者版フラグ
出版タイプ VoR
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-13 04:28:02.812218
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3